• Back
  • MENU
株式会社シムックスロゴ
お知らせ

平成29年度 入社式及び新入社員研修

2017.04.13

平成29年4月1日(土)男性29名、女性5名、計34名の新入社員がシムックス社員としてスタートを切りました。

4月3日(月)には平成29年度入社式が行われ、社長からのお話や役員紹介、新入社員紹介などがありました。
緊張した面持ちの中にも、これからのやる気に満ち溢れていました。

 

新入社員研修は4月1日から11日までの11日間、合宿形式にて行われ、社長・役員・先輩社員からの講話や、社内講師による講義などを通して社会人としての自立を促しました。

外部講師の先生も数名お招きし、自己分析やコミュニケーション、自動車の安全運転などについて学ぶこともできました。

合宿中は食事の準備や清掃は自分達で行います。共同生活を経験することにより仲間意識や絆も深まる研修ともなっています。

 

警備員としての基本動作や部隊教練、護身術の訓練も行われました。

登山では自己の限界を知り、仲間と助け合うことで人間として大きく成長できるきっかけにもなりました。

 

最終日の閉講式では、社長より配属先の辞令が交付されるとともに、新入社員研修の恒例となっている決意表明が行われました。

これからシムックスで働いていく上での目標や夢、自分の想いを、社長や役員、これから上司となる方々の前で発表しました。

これからの活躍を大いに期待しています!